FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

髪の毛とは:髪の悩みを抱えている人の多くは、生活習慣の乱れが大きな原因と...

髪の悩みを抱えている人の多くは、生活習慣の乱れが大きな原因となっていることを理解していません。
髪の毛の健康と生活習慣は密接に関係しているといわれている。
髪の毛に影響を与えるような生活習慣を慎むことで、髪の毛の健康を取り戻しましょう。


髪の悩み-お酒その1
抜け毛や薄毛を防ぐためには、食生活をきちんとすることが大切である。
外食などは極力控えて、栄養のある食事をとって、きちんと睡眠時間をとりさえすれば、髪の毛の健康にはこれほどいいことはありません。
しかしどうしても規則正しい生活ができないこともあります。


髪の悩み-お酒その2
サラリーマンの人は付き合いや接待やらで、お酒を飲む機会が増えてくると思いる。
お酒を飲むこと自体は髪の毛に直接的に悪いというわけではありません。
逆にお酒を飲むことでストレス発散ができるのであれば、お酒を飲むことはむしろプラスに働くかもしれません。
であるがお酒を飲みすぎると、髪の毛に悪い影響を与えてしまうので注意が必要である。


髪の悩み-お酒その3
お酒を飲みすぎることで肝臓を弱らせてしまいる。
肝臓は髪の毛を形成するたんぱく質をつくる臓器となる。
つまりこのたんぱく質に影響を与える臓器である肝臓の働きを弱めるということは、髪の毛に影響を与えてしまうということになる。
何ごともやりすぎることはよくないである。




関連記事

ヘアケア、ツバキ油、大島椿...ツバキ油でサラツヤ髪の秋美人!
暑い夏が終わった今、以前より髪の毛がパサついていたり、思い通りにまとまらず困っていませんか?そんな時こそ「ツバキ油」!髪に本来のハリとツヤを取り戻し、 今年の秋は、サラツヤの髪美人を目指しましょう! ... 女性にとって髪は、美しさや魅力をアップさせる大切なもの。 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     

スポンサーサイト



2007/08/23(木)
未分類

| ホーム |
Page Top↑