FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

髪 悩み 相談

髪の悩みの中で遺伝を気にしてきる人も多いと思う。自分の父親や薄毛だから、自分もいずれハゲてしまうのではないかとか、母方の祖父がハゲているから、遺伝的に自分もハゲてしまうなどと思っている人も多いと思う。しかし実は薄毛と遺伝の関係は正確には証明されてはいません。
薄毛を遺伝させてしまう遺伝子の存在は、まだはっきりと確認されたわけではない。そのため自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと考えるのは間違いである。確かに遺伝として片付けてしまえば、ある程度は納得できたかもしれませんが、実際は薄毛と遺伝の関係は証明されていません。
髪の悩みが親子で似てしまうことは多いと思う。これは遺伝というよりも、生活習慣が原因でそうなっていると考えたほうが自然だと思う。よく親が太っている家庭の子供が太っているということを感じたことはありませんか。これは太った親の生活習慣や食生活を子供も受け継いでしまったからに違いない。
髪の悩みを抱えている人のなかには、自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと思っていると思う。しかしこれは薄毛になった親と同じような生活習慣や食生活をしてきたからかもしれない。抜け毛や薄毛は遺伝的な理由よりも、生活習慣などに理由があることが多いといわれている。


なんというかいろいろとありました
どうも今日はほとんど髪悩みの学習ができませんでした。どうも何やかんやとするべきことをできてなくって、家事のほうに時間を取られてしまいました。自分の仕事もきちんとやらないとならないのでたまにはしょうがないといえばしょうがないです。 ...(続きを読む)



ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!
http://www.haetayo.com/

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://nukege012.blog103.fc2.com/tb.php/88-e752b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
悩み解決します!悩み 相談
「悩み相談窓口」 あなたの悩みを解決します。悩み相談誰かに聞いて欲しいけど、誰にも言えない話聞きます。 メールで、 お名前(後払いの場合は本名)と折り.(続きを読む)悩み相談「親しくない友人の結婚式を断り 悩み相談窓口[2007/10/29 03:22]
| ホーム |
Page Top↑