FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

女性 髪 悩み

髪の悩みを抱えている人の多くは、生活習慣の乱れが大きな原因となっていることを理解していません。髪の毛の健康と生活習慣は密接に関係しているといわれている。髪の毛に影響を与えるような生活習慣を慎むことで、髪の毛の健康を取り戻しましょう。
髪の悩み-肩こりその1
髪の悩みの原因としては関係なさそうな肩こりですが、実は抜け毛や薄毛に密接に関わっている。肩こりや首のコリは、血行不良が原因で起こります。通常血行が良い時には、疲労物質が出てきたときも、そのまま流してしまいますのでコリを感じることはない。
髪の悩み-肩こりその2
肩や首周辺の血行が悪くなると、疲労物質を流すことができなくなる。疲労物質がその場にとどまってしまうことで、発痛物質が筋肉などに影響を与えるようになる。そのために筋肉が硬くなったり、コリを感じるようになる。肩こりの状態を放置していると、血行が改善しませんので、髪の毛に血液が届かなくなる。
髪の悩み-肩こりその3
肩こりなどのために血液が頭部に行き渡りにくくなると、毛根に十分な栄養が届かなくなってしまいます。髪の毛が栄養不足になってしまうと、毛根がやせ細り抜け毛の原因となる。デスクワークなどで肩や首が日常的にコリを感じている人が多いと思いますが、長時間同じ姿勢で仕事をしないなどの工夫をすることで、首や肩周辺の血行を保つことが大切である。

ユニリーバ・ジャパン、年齢に関する意識調査結果を発表
日経プレスリリース
が、実年齢より若さを感じながらも、美容面(肌・髪)などでは、「白髪」「肌のたるみ」など年齢とともにおこる変化が、悩みの上位に挙がってきている。 身体満足度については、若年齢層で「体重や体型」「全体的な容姿」などの面で、不満の度合いが大きい。 ...(続きを読む)



東京に英国・米国の女性バックパッカーが増える理由
「米国・英国のバックパッカーも同じです。彼女たちは英語のネーティブスピーカーであることを売りに稼いでます」とはフリージャーナリストの筑前太郎氏だ。 最新髪情報は・・・ヘアケアランキング 「東京にいる白人女性バックパッカーは1500人前後。 ...(続きを読む)



モテまくりの生活をしてみたい・・。

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑