FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

コリとは:髪の悩みを抱えている人の多くは、生活習慣の乱れが大きな原因と...

髪の悩みを抱えている人の多くは、生活習慣の乱れが大きな原因となっていることを理解していません。
髪の毛の健康と生活習慣は密接に関係しているといわれている。
髪の毛に影響を与えるような生活習慣を慎むことで、髪の毛の健康を取り戻しましょう。


髪の悩み-肩こりその1
髪の悩みの原因としては関係なさそうな肩こりであるが、実は抜け毛や薄毛に密接に関わっている。
肩こりや首のコリは、血行不良が原因で起こります。
通常血行が良い時には、疲労物質が出てきたときも、そのまま流してしまいるのでコリを感じることはありません。


髪の悩み-肩こりその2
肩や首周辺の血行が悪くなると、疲労物質を流すことができなくなる。
疲労物質がその場にとどまってしまうことで、発痛物質が筋肉などに影響を与えるようになる。
そのために筋肉が硬くなったり、コリを感じるようになる。
肩こりの状態を放置していると、血行が改善しませんので、髪の毛に血液が届かなくなる。


髪の悩み-肩こりその3
肩こりなどのために血液が頭部に行き渡りにくくなると、毛根に十分な栄養が届かなくなってしまいる。
髪の毛が栄養不足になってしまうと、毛根がやせ細り抜け毛の原因となる。
デスクワークなどで肩や首が日常的にコリを感じている人が多いと思いるが、長時間同じ姿勢で仕事をしないなどの工夫をすることで、首や肩周辺の血行を保つことが大切である。




関連記事

CISコレクション~プトゥリ・アユ
バリニーズマッサージとアロマオイルマッサージをミックスした、たっぷり90分間かけて全身のコリと疲れをほぐすCISオリジナルマッサージの後、 ... インドネシアン料理とフレッシュジュース ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     

スポンサーサイト



2007/08/21(火)
未分類

| ホーム |
Page Top↑