FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

髪 悩み

抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要がある。実は抜け毛には個人差がある。「なぜ、あの人は抜け毛じゃないのに、自分は抜け毛なんだろう。」と悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛になるのにもそれなりの原因があるのである。その理由をまとめてみましょう。
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。次に上げられるのは、精神的な要因である。ストレスは、すべての健康にとって敵である、と言っても過言ではない。ストレスが頭髪に及ぼす影響も少なくはないでしょう。一説では、ストレスなどで緊張すると筋肉が収縮して血管が細くなり毛根部に栄養分が十分運ばれなくなり、毛髪が育たなくなるといわれている。
ストレスには、自分で意識しているストレスと、自分では意識していない潜在意識下のストレスの、二種類のストレスがある。ストレスにより、病気などに対する抵抗力・免疫力の低下、成人病、食物からの栄養をきちんと摂り込めなくなるなどの弊害もでてくる。このような弊害の相乗効果で脱毛が促進されてしまいます。
抜け毛対策のためには、まずはストレスを貯めないようにすることが大切である。考え込み過ぎないプラス思考が大切である。また気晴らしやリラックスする方法を自分なりに身につけておくことが大事である。

コーセー、ヘアケアシリーズ「スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー」を発売
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)
同社が実施した髪の悩みに関してのアンケートによると、「髪がパサつく」と答えた人が最も多く、全体の約7割を占めている。「髪がパサつく」要因として、水分を保持する力が低下していることがあげられるとの見解を示す。 髪は最大で約35%の水分を吸収することができる ...(続きを読む)



<プレスリリース>コーセー、「スティーブンノル コレクション」の新 ...
当社が実施した髪の悩みに関してのアンケートによると、「髪がパサつく」と答えた人が最も多く、全体の約7割を占めています。 最新ヘアケア情報は・・・ヘアケアランキング 「髪がパサつく」要因として、水分を保持する力が低下していることがあげられ ...(続きを読む)



常識破りの超発毛法!
http://www.e-kami110.com/index2.html

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑