FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

髪 悩み

円形脱毛症の原因は、現代の医学においてもはっきりと分かっているわけではない。現在一般的に言われている円形脱毛症の原因は精神的ストレスや内分泌の異常、自己免疫疾患、遺伝的素因などがある。この中でもっとも言われているのがストレスである。ストレスは円形脱毛症だけではなく、さまざまな病気の原因となる。
円形脱毛症になった時には、円形脱毛になる前に、精神的に大きなストレスを受けたことがあったかを思い出してみてください。もしそのような原因が見つかった場合は、ストレスが一番の原因になっているということになる。円形脱毛症になった原因がストレスの時は、多くの場合自然に治癒するといわれている。
円形脱毛症の原因が考えられない場合は、非常に不安になると思う。しかし円形脱毛症を原因がはっきりとしていません。自分の円形脱毛の原因が分からないからといって悲観する必要はない。きちんと専門医に診てもらうことが大切である。
円形脱毛症は完治する病気である。しかし再発する人も少なくないようである。円形脱毛症になってしまったら、治療は長期戦になるということを覚悟してください。規則正しい生活を実践し、きちんと専門医の診断を受けながら、粘り強く治療をしていくことが大切である。

コーセー、ヘアケアシリーズ「スティーブンノル コレクション ハイドロリニュー」を発売
マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース)
同社が実施した髪の悩みに関してのアンケートによると、「髪がパサつく」と答えた人が最も多く、全体の約7割を占めている。「髪がパサつく」要因として、水分を保持する力が低下していることがあげられるとの見解を示す。 髪は最大で約35%の水分を吸収することができる ...(続きを読む)



髪について困っています(長文です)
こんにちは、今高校生の男子なんですが、中1後半の頃から髪について悩みを持つようになりました。 答えられるものだけで結構ですので宜しくお願いしますひとつは、ハゲです。 最初はシャワー浴びている時なんだか髪がコメカミの部分から後ろにかけて僅か ...(続きを読む)



月10万円を稼ぐ方法を公開中
情報商材レビュー!妻子持ち現役商社マンのレビュー

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑