FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

生活とは:髪の悩みの中で遺伝を気にしてきる人も多いと思いる。自分の父親...

髪の悩みの中で遺伝を気にしてきる人も多いと思いる。
自分の父親や薄毛だから、自分もいずれハゲてしまうのではないかとか、母方の祖父がハゲているから、遺伝的に自分もハゲてしまうなどと思っている人も多いと思いる。
しかし実は薄毛と遺伝の関係は正確には証明されてはいません。


薄毛を遺伝させてしまう遺伝子の存在は、まだはっきりと確認されたわけではありません。
そのため自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと考えるのは間違いである。
確かに遺伝として片付けてしまえば、ある程度は納得できたかもしれませんが、実際は薄毛と遺伝の関係は証明されていません。


髪の悩みが親子で似てしまうことは多いと思いる。
これは遺伝というよりも、生活習慣が原因でそうなっていると考えたほうが自然だと思いる。
よく親が太っている家庭の子供が太っているということを感じたことはありませんか。
これは太った親の生活習慣や食生活を子供も受け継いでしまったからに違いありません。


髪の悩みを抱えている人のなかには、自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと思っていると思いる。
しかしこれは薄毛になった親と同じような生活習慣や食生活をしてきたからかもしれません。
抜け毛や薄毛は遺伝的な理由よりも、生活習慣などに理由があることが多いといわれている。




関連記事

食育と「食」の人材育成 食生活プランニング
実際に子どもたちとのふれあいの中で『食育』活動を展開し、指導するとともにその指導者を養成しています。 ... 朝食を食べないなどの食生活の乱れや、肥満、アレルギーなど「食」にかかわる課題について、実際に子どもとのふれあいの中で指導したり、 ......(続きはここから...)

関連情報はここから⇒     

スポンサーサイト



2007/08/18(土)
未分類

| ホーム |
Page Top↑