FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

抜け毛 シャンプー

髪の悩みを感じ始めるのは、抜け毛の量が増えてきたと感じるのが最初だと思う。髪の毛には生え変わりのサイクルがありますので、必ず一定期間経過すると髪の毛は、新しい髪の毛へと生え変わります。抜け毛の数と生え変わりの数は津上は一定ですので、つねに髪の毛の量は一定に保たれている。
髪の毛が正常に生え変わる抜け毛の場合は、髪の毛が正常な働きをまっとうして生え変わります。役目を果たした髪の毛ですので、いくら抜けようが、またすぐに正常で健康な新しい髪の毛が生えてくる。しかし髪の悩みを抱えはじめると、抜け毛の理由が違ってきてしまいます。
髪の悩みを抱えはじめた人の場合、髪が本来の働きを果たさないうちに抜けるようになる。そのような髪の毛は、毛根が小さくなっていて、弱々しくみえます。そのため頭皮にしっかりと根を張ることができません。これは成長期にあるはずの毛母細胞が正常に働かなかったためになる。
髪の悩み抱えている人は、一度自分の抜け毛を確認してみて下さい。髪の毛の毛根部分があきらかにやせ細ってみえるはずである。毛根が弱ってしまった理由はさまざまですが、まずはこの毛根に復活してもらわなければ抜け毛は一向に減りません。


自分の頭皮をじっくり見る機会
また、抜け毛が増えたわけでもないのに髪と髪のすき間が広がり地肌が目立つようになって薄くなったと感じるのは、毛根に栄養を送っている周囲の毛細血管の血液循環に動脈硬化といった血液障害が影響を及ぼし、髪の毛一本一本が細くなってきている為とも ...(続きを読む)



モテまくりの生活をしてみたい・・。

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑