FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

抜け毛 防止

抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要がある。実は抜け毛には個人差がある。「なぜ、あの人は抜け毛じゃないのに、自分は抜け毛なんだろう。」と悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛になるのにもそれなりの原因があるのである。その理由をまとめてみましょう。
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。次に上げられるのは、皮脂過剰である。頭皮の皮脂には、ほこりや細菌がこびりつくる。これは、普段の簡単な洗髪では取り除くことができません。困ったことに、毛穴に皮脂がこびりつくと育毛剤をつけても毛根に届かないので、治療効果も半減してしまいます。
抜け毛の原因として、帽子やヘルメットなどの着用もあげられます。頭皮が蒸れやすいため、毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる要因だと考えられている。仕事上、帽子やヘルメットを長時間着用しなければいけない場合には、シャワーなどでよく汚れを落とし、清潔を保つようにしましょう。
抜け毛対策のためには、まずは頭皮を清潔に保つことが一番である。皮脂を取り除くにはホホバオイルやオリーブオイルが有効とされている。また緑茶でリンスするのも効果的とされている。

[育毛]スカルプブラシ ノーマルとソフト
この商品は頭皮の清潔とマッサージにより、毛根・毛孔部に快適な刺激を与え、発毛促進と抜け毛防止のダブル効果が、毎日のシャンプー時に手軽に出来て髪の毛・頭皮の状態を選びません。アランエグジィシャンプーとの併用でさらに期待は高まります。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑