FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

抜け毛 女性

抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要がある。実は抜け毛には個人差がある。「なぜ、あの人は抜け毛じゃないのに、自分は抜け毛なんだろう。」と悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛になるのにもそれなりの原因があるのである。その理由をまとめてみましょう。
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。次に上げられるのは、皮脂過剰である。頭皮の皮脂には、ほこりや細菌がこびりつくる。これは、普段の簡単な洗髪では取り除くことができません。困ったことに、毛穴に皮脂がこびりつくと育毛剤をつけても毛根に届かないので、治療効果も半減してしまいます。
抜け毛の原因として、帽子やヘルメットなどの着用もあげられます。頭皮が蒸れやすいため、毛髪に十分な栄養が行き渡らなくなる要因だと考えられている。仕事上、帽子やヘルメットを長時間着用しなければいけない場合には、シャワーなどでよく汚れを落とし、清潔を保つようにしましょう。
抜け毛対策のためには、まずは頭皮を清潔に保つことが一番である。皮脂を取り除くにはホホバオイルやオリーブオイルが有効とされている。また緑茶でリンスするのも効果的とされている。

夫のうす毛や抜け毛を気にする妻は約半数!?
RBB Today
調査対象は、うす毛や抜け毛を気にしている20代~40代の既婚男性と、うす毛や抜け毛を気にしている夫を持つ20代~40代の既婚女性。調査は8月17日~8月22日に行われた。 調査によると、「夫の3割は“妻が夫のうす毛や抜け毛を気にしている”と思っているが、半数近くの妻が気 ...(続きを読む)


家族並み 快適だワンペット向けサービス続々
日経ネット関西版
下痢や抜け毛などの症状が出る例も少なくない。ペットに安らぎを与えるアロマテラピーや温浴、マッサージといったサービスを提供する店も多い。アロマはエキスの濃度を人間の10分の1程度に薄めて使う。防虫成分の入ったレモングラスの人気が高いという。 ...(続きを読む)



灯台下暗し・・・とは言うけれど。
確かに抜け毛も増えている気がするのですが(笑)。 私が今の部署に異動して、はや半年が経過しました。 人脈がゼロの私は、各拠点に行くことを厭わず、請われれば必ず出向き、相談に乗ったり、従業員面談から採用から何から何までやってきたつもりです。 ...(続きを読む)



常識破りの超発毛法!
http://www.e-kami110.com/index2.html

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑