FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

赤ちゃん 抜け毛

円形脱毛のように、ある日突然なってしまった場合、まずはその症状がただの抜け毛なのか、それとも円形脱毛症なのかを見極める方法がある。これは誰でも簡単に見極められる方法ですので、もし万が一自分の頭部に円形の脱毛が見られた時には、是非一度確認してみて下さい。
円形脱毛症の発見法その1
円形脱毛症かどうかを確認するには、まずは脱毛している箇所の形が境界がはっきりとしている円形、もしくは楕円形をしているかを確認しましょう。円形や楕円形でない場合は、もしかしたら円形脱毛症ではないかもしれない。ただこれだけで判断しないようにして下さいね。
円形脱毛症の発見法その2
円形脱毛症かどうかを確認するために、今度は脱毛している箇所の周辺の髪の毛を引っ張ってみましょう。この時に痛みがなく、何の抵抗もなく簡単に抜けてしまう場合は円形脱毛症の可能性が高いと思われます。この時に通常感じる痛みや抵抗を感じた場合は円形脱毛症でないかもしれない。ただこれだけで判断しないようにして下さいね。
円形脱毛症の発見法その3
円形脱毛症かどうかを確認するために、今度は抜けてしまった髪の毛を見てみましょう。抜け毛の毛根の部分が、細くとがっていたりして、明らかに健康な部分の髪の毛と異なるところがある場合は円形脱毛症の可能性が高いと思われます。ただこれだけで判断しないようにして下さいね。



恋愛のなやみはまかせてください!INFOTOP
スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑