FC2ブログ


コンテンツに目的の情報がないときは
抜け毛対策 シャンプー
髪 悩み 相談
などと検索してみてください。
Google

抜け毛 予防

抜け毛対策を考えるには、まずは抜け毛の原因を探し出す必要がある。実は抜け毛には個人差がある。「なぜ、あの人は抜け毛じゃないのに、自分は抜け毛なんだろう。」と悩んでいる人も大勢いると思いますが、抜け毛になるのにもそれなりの原因があるのである。その理由をまとめてみましょう。
抜け毛対策には、まずはその抜け毛の原因を知らなくてはなりません。次に上げられるのは、夜更かしなどの不規則な生活である。髪の毛の成長は夜間に行われて、昼間は成長しません。これは、昼間は血液が、脳・筋肉・消化器等に比較的多く循環していて、夜間では、骨・皮膚に多くの血液が循環するようにできているからである。そして夜間皮膚に十分な血液が流れることにより、毛の成長が行われるのである。
抜け毛対策には夜更かしなどの不規則な生活は大敵である。髪の毛の成長がおこなわれる夜にしっかりと休息を摂らないことによって、皮膚に充分に血液が行き渡らないことが考えられます。また、不規則な生活はそれだけでストレスになりやすく、髪の毛にもよくない。
抜け毛対策には、なるべく夜更かしをせず、規則正しい生活を心がけましょう。十分かつ規則正しい睡眠が脱毛を防ぐこととなる。病気などもそうですが、不規則な生活を続けていて良いことは何もない。髪の毛のためにも規則正しい生活を心がけましょう。

【ライオン】毛穴洗浄から脱毛・薄毛予防まで‐頭皮ケアシリーズ投入
薬事日報
さらに洗髪後に発生する皮脂の酸化を抑制して、脱毛・薄毛を予防するという、同社の研究開発と独自技術を用いた2ステップで、頭皮を正常な環境に導く。 同社が行った調査では、20代後半から30代の男性で、特に薄毛や抜け毛に対する関心は高く、8割以上が将来薄毛になる ...(続きを読む)




常識破りの超発毛法!
http://www.e-kami110.com/index2.html

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑